INFOMATIONお知らせ詳細

一覧

▼第1回クラウドファンディング(163名の支援者512万円達成)のお礼

馬事学院のお知らせ

2018年09月28日
▼第1回クラウドファンディング(163名の支援者512万円達成)のお礼
https://readyfor.jp/projects/bajigaku

「他に買い手がない1歳馬を購入し、学生たちと競走馬デビューへ」というクラウドファンディングを初の試みとして挑戦してみました。もともと、本校の資金においてオータムセールで売れ残ってしまった馬を購入し、学生たちで育てレースへというチャレンジを行っていきました。しかし、クラウドファンディングという仕組みを活用することで、以下の相乗効果が生まれると判断し、挑戦することとしました。


1、資金を増やすことで救える馬が増える!
広く多くの皆様の力により、ご資金を集めさせていただくことで今まで、1~3頭という少ない取り組みから、4頭~5頭→10頭→15頭と、増やしていくことを願います。1頭でも多く…という私たちや皆様の願いに、少しでも近づくのかな~という気持ちがあったからです。


2、より多くの方に本校の取り組みを知ってもらえる!
もちろん、金額も大事です。しかし、こうした我々の取り組み自体が、少しでも幅広く多くの皆様に知って頂き、皆様とともに、セリで売れ残り行き場を失くしてしまう馬たちと救いたい!そして、競走馬としてデビューする喜びを皆様と一緒に共有していきたいと強く思ったからです。


3、今深刻な問題として「引退馬の行き先」を皆様と一緒に考えたい!
今、馬社会の深刻な問題でもある競馬引退馬の行き先…。その多くは、殺処分となっている現状があります。皆様に救われた支援馬たちの活躍が、つまり、支援馬たちが競馬レースで活躍し、獲得した賞金の4割相当を今後継続して引退馬の支援に役立てたいと考えています。


皆様からの応援メッセージは、当社としても宝物です。
本校にありがとうございます。
https://readyfor.jp/projects/bajigaku/comments

この度は、163名の支援者様512万円のご支援誠にありがとうございました。
なお、ご支援して頂きました皆様の情報は下記に掲載させて頂きます。(敬称略)